いつの間にやら独走態勢?


インテル 2 - 1 ナポリ


強敵ナポリに勝利したのはいいんですが、後半は相当好きなようにやられましたね。
前半の2得点は非常にきれいに決まりまして、モウリーニョが妥協している4−4−2がきっちり機能したなあという印象でしたが、
ナポリの強力2TOPにサムエルとコルドバを含む4人がワンツーで綺麗に抜かれて失点してから
全然動きがおかしかったですねえ。まあ、簡単にいく試合ではないですから、勝てたことはよかったですが。


それと、イタリアダービーでよかったマテラッツィを招集外にして、CLで失態をさらしたブルディッソを「必要だから」といって
ベンチに入れたモウリーニョはさすがですね。DFラインとボランチなど、守備的ポジションならどこでもできるから、
キヴが戻ってくるまではベンチに入れておくとやりくりが楽な人材であることは確かですからね。
故障明けのヒメネスもようやく初召集されて、これでデキ以外に前目のMFでゲームが作れる人が復帰したということで。


つーか、ミランパレルモに惨敗したのでこれで二位以下と6PTついてしまいました。
ミランは自滅ですが、まあ予想通りですよね。
怖いナポリ、ローマ、ユーベに勝利しているのでこの結果は妥当かと。
本当は今年はCL頑張ってほしいんですけどね・・・。


CL優勝したら来年はUAEまで見に行くよ!>クラブW杯