新ヒマラヤとか新機体とかあれこれ

マラヤ連邦側ノーロック見つけました。
左側の壁沿いに行って、通常砲撃ポイントの洞窟の手前、
雛段みたいになってるところがあるのですが、そこから打てました。
キャノンの最大射角で打てるので場所さえしってれば初見で100%当たります。


アンチは洞窟を通ってきた場合、目視できますが、それ以外の通路から来た場合、洞窟の上を通過していくので
非常にステルス性が高いかと。
開幕で左側に寄っていけば、敵に目視されることなく砲撃ポイントに行けますし、
味方が支えきれなそうなら、まん中の洞窟内(壁を破壊する必要がある)の砲撃ポイントへの移動も容易でした。


後で砲撃の動画はあげておきます。


午前中は隊長・高鍵・ころね・ぱんけ・真田と5名で出れたので楽でしたが、
みな仕事があったので高鍵氏の面接終わる頃には真田と高鍵氏のみ。
アクアで19時ぐらいまででようと移動したら、なんとお館が仕事上がって合流できたので、
タンク戦術もいろいろ試せました。助かりました・・・。


新機体は


ジム指揮官機
 QDが弱いし、外せないので(赤ロックして切りに行くと、途中で青に変えても必ずあたる)
 QDが入らないサーベルBの方がダメージ総量でも瞬間ダメも勝ってる。
 とにかくコスト160でこの格闘ダメージは鬼。三連だけみると86とプロガン並だし・・・。
 ジャンプ性能が若干弱いから、フワジャンは相当シビアだけど、よいです。
 プロガンとこれだけでいいね・・・連邦の格闘は・・・


ジム・カスタム
 ようやく支給されたので乗ってみましたが、硬直すくないわNで296とかHPあるわりには機動力あるわで
 高ゲルなみの機動力ですね。ブルバップはリロード早いんで、とにかく弾をばらまいて弾幕を張りつつ、格闘に行くのがいいでしょう。
 サブバズにも期待してますが、バルカンはQSができるので、メインが切れてもバルカンを使用してQSできますので
 使いやすいかも。
 電池がなかったのであんまりよいプレイは上がってませんが、慣れてきたらだいぶ使えるようになりました。
 ジムライフルも支給されるんだね。


ジムスナ2(WD)
 まあ、普通のビームライフル機体・・・。
 ずらし打ちができるようにならないと使いづらいかもです。

G3
 ずらし打ち試しました。左レバーじゃなくて赤ロックして旋回ですね。(両方のレバーを逆方向に入れる)
 あんまりずれませんが、それでも歩きを取れるので、早く慣れないと。
 あと、バズがリロード長いけど高性能なので、とどめとかにもばっちり使えます。
 ジオン側ででてたとき、G3多い理由がわかった・・・


ジム(WD)
 機動力があって使いやすい機体。
 6連マシは全弾命中すると、低バランスは三連格闘入らないけど、
 マシでのカットがしづらくなったので、6連マシぐらいがちょうどよいかも。
 弾数が多いし、ばらまきに非常に使えます。
 護衛は結構こいつ重宝するかも。


あとはそんなもんかな・・・
次回は23日とか25日とか予定があるので、年内最後かもしれないのでどちらかには参加してちょーだいね。