あの男がやってくる・・・!!


デレデ・デレデ・デレデレデレデレデ (ゴジラのテーマ 故・伊福部昭


と言うわけで今年も刻乃さんが上京でございます。
真田さんは28日は途中から合流しましたが、合流したころの刻乃さんはマックのアレでやられており、
100%の刻乃ではなかったせいか(25%ぐらいハンバーガーだった)、秋葉に移動後の絆も調子が出ず。
カラオケにいたっては入れた曲がズンズン後ろ回しになって忘れたころに曲がかかる始末w
(歌ったことにされた金子さんほどではないにしろ・・・)
全快の刻乃さんが見られるのは明日か、とみんな思ったとか思わなかったとか(失礼)


で、結構目玉だったのが夕飯。
去年がご飯後回しにしたため、飲み屋しか入れなかった教訓を生かして、早めにアキバイチで済ませることに。
いつもは二階ばっかりでしたが、折角なので三階のお店を回ることに。
第一希望はおぐ羅だったのですが、年末と18時ぐらいと言う時間帯もあり、
人気のこの店は入れなかったため、目についた串焼きやに入ることに。


串揚げ 新宿 立吉


串カツというと関西のアレを思い出します。
テーブルにすでに出してあるソースの入れ物で、二度つけ禁止。一本50円とかでがつがつ食うアレ。


まったく違いました。
個別に5種類ぐらいソースなどのつけダレがでてきて、基本的にストップするまで順番に串が出てくるシステム。
値段も確かによい値段するのですが、その分一つ一つが工夫してあっておいしかったです。
特に野菜は出汁で下味つけてあって、塩で食べると非常によい味。
最近は胃が悪いので、脂っこいもの食べると胃がもたれるのですが、よい油で揚げてるのかまったく胃にこず、
ばくばくたべてしまいました。
・・・ビール飲まずに一人6000円とかかかったけどね。


大阪の串焼きもアレはアレでよかったですが、そんな上品な串焼きもよかったです。
つーか、大阪の人はああいう串焼き見たら怒るだろうなあwww



・・・それと約束してた×師匠とのサカつく対決、お試しでやりましたが1-3で完敗。
5年目を無理やり終了させましたが、留学から帰国した時期主力メンバーが軒並み成長途中だったことと、
フィナージ(フィニディ・ジョージ)が止まらずチンチンにされてしまったことが原因ですね。
翌日までに徹夜で鍛えてやる!