これは何の嫌がらせでしょうか。

引越しでした。


まあ、主な理由は契約更新だったことなのですが、引っ越した理由として
  ・家賃が上がる、更新料が毎回かかる
  ・いい加減ユニットバスは耐えられない(湯船につからないと疲れがとれない)
  ・キッチンが手狭で冷蔵庫も小さいので(おき場所がない)買い置きができない
  ・雨漏りしてるのに直してくれない


つーか雨漏りは4年前から言ってるのに、まったく治らず。
こっちも不動産に連絡したくないから、催促入れないのがわるいんだけど・・・


新しい家は会社から遠くなり、今までのように30分前に起きてもギリギリ間に合うようなことはなくなりましたが、
1時間半ぐらい見ておけば通常1時間でつくのでまあよいかなと思います。
なんせ、台所が大きくなったのと、シャワートイレ、敷地内駐車場、追い焚き、更新料0、高速道路が近いというメリットがありますから。
特に追い焚き。予約して朝風呂に入ってから出社とかどんな贅沢だよと。
冬は特にありがたみが涌きます。


で、環境としてはコンビニが少し遠いですが、商店街も近いですし、公園も近い。コジマ・ユニクロが近所にあります。
また、個人的に好きな「とんでん」と「味の民芸」が近くにあったのはラッキーでしたw
本当にここ東京か?ww


懸念の絆はラウンドワン板橋が近くにあり、駐車場無料、8POD・インカム付き・ターミナルの脇に両替と好条件。
待ちがわかりにくいですが、それだけウェイティングがでないという理解をしました。(祝日に行きましたが空きPODあり)
麻雀格闘倶楽部WCCF、ウィイレ、QMAと一通りやるものがそろってるのもベスト。


つーことで、部屋が整理できないこと以外は特に不満がない新居ですが、何が引っかかってるかというと、引越しです。
安い業者に頼んだこと自体は後悔してませんでしたが、作業員の二人の内一人は女の子。
力あるのかしらと思ったら早々に荷物を落として、相方の兄さんに怒鳴られ、泣きながら荷物運ぶという・・・
しかも、運び出すときにちょうど雨風が激しくなり、その中を泣きながら荷物を運ぶ女の子一人


真田さんいたたまれず、運べるやつを雨の中自分の車に運んでました。
そしたらどうやら風邪引いたようで、体がだるくて熱があるようです・・・
つーか、荷物積み終わったら雨止むし。どんだけ雨男なんだと真田さんは。


・・・安い業者にはそれなりの理由があるんだなあと思いましたよ。