フジテレビーーー!!!

昨日、CSフジでEURO2008年予選のセルビア-ポルトガルという好ゲームがありました。
録画して今日見ようと楽しみにしてました。

両国ともトップとの勝ち点3つ差。
しかし一試合少ないので、これで勝ったほうがトップに並ぶ。

お互い、前節は格下相手に敗れている(ポルトガルポーランドに、セルビアはなんとアゼルバイジャンに)

セルビアとしてはモンテネグロ独立後初の国際大会
(ドイツW杯まではセルビア・モンテネグロだった)
しかも今節はツルベナ・ズベズタ(レッドスター)のホーム、マラカナスタジアムでやるホーム戦。

個人的には両国ともに好きな国、好きな選手がいる国ということで
相当期待していたのですが。


「映像が来ませんね〜」
「では、国際映像が安定するまで、昨年11月のポルトガル-ポーランドをご覧ください」

それリアルでも見たし、昨日あなたのところで再放送見たから!


我慢すること30分。
ようやく現地の映像が来ました。

すでにポルトガルが1点先制してました。
あわせてデキがすでにイエローもらってました!

おぉい!

デキのCKからすぐに追いついたのですが・・・。

しかし、驚いたのはセルビアのホームユニが赤色になっていたこと。
旧ユーゴ時代からセルビアモンテネグロまでカラーは「プラーヴィ(青)」だったのですが・・・。
なんかみててすごい違和感感じました。
ポルトガルが白だったから、はじめは逆にしか見えないw