あの味のふるさとを訪ねて

ナベさん?聞こえますか?(以下略

えーと、基本的にあんまり自炊しない人なんですが、
体のこともあるので昨年ぐらいから比較的自炊の割合が増えてきました。(ようやく)

で、冬。
真田さんは楽なので冬はよく鍋をするのですが(いろんなものが食えるし)
今年の冬にダントツに好みの鍋のつゆを見つけてしまいました。

でも、イオン系のでかい店舗でしか置いてないらしく、いつも買うスーパーにはありません。
なのでこの前津田沼(地元)に出向いたとき、ついでにイオンで買い物をして行こうと思ったわけですが、
そこは粗忽ものの真田さん。

すっかりメーカーも商品名も失念していました
※お使いができない上場企業中間管理職3人目

で、多分コレだろうと思って買って来たのは当然のように間違ってましたが、
家に帰ってから調べてみたところ、冬季限定らしい


キッコーマン鍋つゆ
よせ鍋つゆ 鶏がら塩

これでキャペツやレタスを煮込んで食べるとめちゃくちゃ旨いんです・・・。

鶏がらのつゆ自体は少ないながらもあるのですが、「鶏がらで塩」はほとんど見かけません。
まあ、一緒に鶏肉を煮込んで塩で味付けしろ・・・という話ですが、
たまに野菜だけ、しかもキャベツだけ食べたいときがあり、そのときとかにはコレがないとどうにも。
キャベツだけ鍋で煮込んで食べるという、お前は漫画の神様かと


・・・で、間違って買って来た奴はというと。
ミツカン 白だし
はい、鶏でも塩でもキッコーマンでもないものでした!
ココまでのこだわり台無し!