300kmの絆。

さて、今日も休みな真田さん。
今日はShimoとあわせて出撃してきました。

2週間ぶりぐらいにジオンのカードでイン。
途中、例の中佐殿のツレとマッチングしたりしなかったりしましたが
その後は連邦で入ったこともあり華麗にスルーできました。
なんであそこまでステレオタイプなオタク発声+外見なんでしょうか。
中身は見えないからどうでもいいので、せめて外見やしゃべり方には気をつけなさい。
・・・はい、真田さんも痩せます・・・orz

軽く鬱になりつつ話続けますと
mixiの中距離戦術スレで「ドムはバズBが定説」と書いてあったのでそれで入ってみました。
ダメ75とスナNより攻撃力があり、ダウンもしっかり取れるという非常に凶悪な武器なのですが・・・

いかんせんあたりません。
基本混戦や味方が連撃食らってるところに叩き込むらしいのですが
とにかく追尾しないので非常に厳しい・・・
でも2発当てたら100超えるところが恐ろしい・・・(タックル1発決めましたが)

Shimoがスナ練習したのですが、上手くいかなかったので
昔とった杵柄で真田さんがスナでイン。実に一ヶ月以上スナやってませんでしたが、
何とかなりました。というか、ダメージ補正がなくなったので、非常にやりがいがありますね・・・。
基本オープニングヒットを狙い、丸ビル付近でジオンから見て左に固まるようなら右の高速道路。
左はちょっと微妙ですが、タンクが居なければドーム手前の一番高いビルの上なら
キャノン系でないと狙えないのでいいかも。
敵拠点前なら定番の隙間があるビル、味方拠点前〜高速道路から手前までなら拠点上か
拠点付近の橋の上とか。威力Ⅰもいいけどやっぱりダメージとのバランスを考えると機動Ⅱでしょうかね。

さて、Shimoの流れがどうも悪くて連邦にスイッチ。
ここでShimoがジムコマに搭乗してから流れががらっと変わりました。
D二連含むCの嵐な真田さんを尻目にB以上で安定。
Shimo曰く「非常にバランスよくて乗りやすい」とのこと。
うーん。やっぱり連邦の近距離はそれぞれ使いやすい機体ばかりですね・・・。

つーかマッチングが大将4中将2とかアフォなのばっかりだったり
同店の大将含む常連のジオンと当たりまくりだったりしてついてなかったのです。
真田さんは途中からガンキャSML+ファイアナッツで出始めてならB安定し始めましたが、
とにかく相手が上手くて当たらないんですわ。

で、18時過ぎてShimoが時間切れ。
帰宅しようとしてふとモニタを見ると、同店の常連大将のリプレイが。
・・・んん?

よく見ると相手にトキノ少佐の勇姿が

昨日岐阜に傭兵しにいったときに非常にお世話になった少佐じゃないですか。
これは試しにもう一度入ってみようと思い、Shimoに説明し、泣きの一回を敢行。
まあ一緒にできないだろうと思い、外れてもネタになるかと一応mixiにも書き込み。


1:MGP大隊 ナオト・コウジロ大尉(真田さん)
2:MGP大隊 シモコロ大尉(Shimo)
 ・
 ・
 ・
7:マジおすすめ大隊 トキノ少佐

キタ━━━━━━( ´∀`) ゚Д゚)━━━━━━!!!

開幕で「やったな!」連打。
付き合ってShimoも連打。少佐も連打していただきました。
マッチングした人も意味がわからなかったと思いますが、
ノリがいい人ばかりで「やったな!」連打+花火打ち上げ。

いやあ、こういう偶然はうれしいですねえ。
戦闘はやっぱり相手の大将がタンクで出てきた二戦目は苦戦し1勝1敗でしたが
楽しめました。少佐、ご苦労さまでした!