ここしばらくのサッカー系ニュース。

2R+K、実現なるか

ありえそう・・・。
金額がハンパないですが、昨年シェバ売った金があるはずだし、
現状の戦力じゃどうしようもないということに
ベルルスコーニも今年で理解したと思うから、本気で金を出してくると思う。
セリエで通用するかは別として、オランダトリオならぬブラジルトリオの実現は
あるあるねーよ・・・とはいえない状況になっているようです。

で、その金でバルサはウィングをとるわけだが

ロッペンは無理そう。Cロナは金額が相当上がったみたいだけど
ロニーを売った場合は金があるからねえ・・・。

で、もう一人の高額売却予定者はと

これはあれか、ツンデレってやつか。
「べ、べつにインテルなんか興味ないんだからねっ!」
って書くとなぜか移籍して来そうなのは俺の脳が腐ってるんでしょうねorz

インテルの移籍情報

レコバ「僕が5試合・10試合・15試合しか出られないことに満足できない」
出しても5分でスペランカー発動するでしょうが。
サポだって出したくないけど、コレだけ怪我されて軸にできないから
当てにできないマンチーニの采配の方が理解しやすいっす。
でもどこに行くんだろう・・・セリエなんだろうけど。

アンリがインテルへ

・・・ってこれ全部推測じゃねえか!
ハイハイ飛ばし記事飛ばし記事

たしかに、いまのFW布陣で補強が必要かよって話だが、
アド→売却予定
クレスポ→返却せざるをえない
レコバ→移籍志願
ズラタン→出せるわけない
クルス→本人には悪いが、スーパーサブの方が頼りになる

なので、アドが移籍した場合はかなり手薄になるので
アンリかどうかはともかく、一人二人の補強はあるでしょうね。
来シーズンは創立100年だし、CLが至上命題になるだろうから。

スーペルコッパは日本協会の返事待ちらしい

おま、これでミランとかユーベがこないからって
「NO」って返したらわかってんだろうな・・・

フリーキックに壁は要らない

これ、理屈はわかるんだけど
蹴るのがほかならぬジュニーニョだからすごい。
川口なんかミドルシュート正面に来ても一歩も動けなかったし
アーセナル戦で神だったPSVのゴメスだって正面のボールをキャッチできなくて
ゴール割られたことあるのに・・・。