高原!高原!

日本代表最終強化試合 ドイツx日本 (2-2)

前半から押し込まれながらも日本はいい試合をしていましたが、
後半早々高原が2ゴール!
俊輔→ヤナギ→高原とわたった先制点はきれいなカウンター。

俊輔は当たり負けすることもありましたが、基本的にボールを動かして取られず、
パスミスも一回ぐらいと見ていて非常に楽しかったです。

同点に追いつかれてからも決定的なシーンも二つつくり
攻撃の内容はすごく良かったので安心。

しかしながら懸念材料の宮本が高さのなさ、フィジカルの無さを露呈。
セットプレーから2点入れられるという結果となりました。
中澤が通用していただけに・・・。

試合自体は楽しめましたし希望も持てました。
あと12日間しっかり準備して、いい試合を見せて欲しいです。