エルフシュリット日誌?

・・・成績書き留めるの忘れた!!(汗

8年目終了。
2nd 優勝(チャンピオンシップも優勝)
ワールドチャレンジカップ 準決勝敗退
Jリーグカップ優勝
ニューイヤーカップ優勝

1stが準優勝だったほか、Jは制覇。
2nd開幕で2敗し、エースでキャプテンでキーマンのララダルスキーが全治3ヶ月の怪我。
こりゃダメかな、と思って組んだ布陣がことのほかよくて、あれよあれよという間に連勝街道で優勝。
守備力の高い加持を真ん中に置き、サイドができる宮川ピエールを何とかサイドをやってもらい、
森崎を中に入れてアレックスをSMFにあげた布陣です。

       武本
アレックス  森崎 三浦淳
    セルーナ 青木
宮川   加持 比良山
      羽田
      川島

羽田が30歳⇒CDFは井畠もいるし、サイドにいる宮川を戻してもよい。
         松田も採った。

比良山が30歳⇒そもそも三浦淳とアレは最終ラインに下げるべきなので、
          サイドの選手が取れれば問題ない。


ワールドチャレンジカップも予選リーグを3連勝で勝ち上がりましたが、
リバプールとあたり4−0と敗戦。
いや、ほとんど屈指だったし二回光られたし。

ララダルスキー、翌年のキャプテンを決めるときには候補にすら挙がらず。
時代は去ったのでしょうか。。。37歳だしな。
功労者なので引退するまで囲っておこうかと思います。

加入:松田直樹(19歳/移籍)

翌年の新人獲得で杉下登場!!
10億掛けて強奪。
比良山良太(平山聡太)がいたけど2億つんでもアルディージャへ行ったので知らんアンナやつ。