ヤクルトプレイヤーズQ&A「藤井」

ファンの質問に選手が答えていく形式のコーナー。
スワローズ公式WEBの一コーナーだが、
別に今回始まったコーナーではなく、今回で34回目
なぜ、今回急に取り合えたかというと、藤井の回答が面白かったから

ほかがそれほど笑いを取りにいってないので(古田・岩村でさえも。高津がいたら別だろうが)
この回答が目立つ目立つ。

以下、ソースの一部を抜粋

【Q】藤井投手は高校生の時にオーストラリアで開催された「アジア・ジュニア選手権」に日本選抜チームの一員として参加されていましたが、特に強く印象に残ってる事ってありますか? あと、当時のメンバーで今も連絡を取り合ってる人はいますか?

【A】福留(中日)が超有名な選手だったことを知らなくて、「PLなんだ。すごいね」って話しかけたことを覚えてます。それから彼とは仲良くさせてもらってます。


【Q】普段、休みの日とか何をしているんですか? どんな事をしてる時が一番落ち着きますか? 

【A】チワワを7匹飼ってるんで、公園に散歩に連れて行くのが楽しいです。


【Q】福岡ダイエーホークス和田毅投手とは同じ早稲田大学出身ですが、和田投手と会ったり話したりする事はありますか?

【A】一緒にご飯に行ったり、お互いの家に行ったりしてます。知らないうちにものすごい人になったので、負けないように頑張っていきたいです。



【Q】藤井投手こんにちは! 藤井さんはサッカーの日本代表の小野伸二に似てるとうわさしています。言われたことありますか?

【A】小野伸二さん、香取慎吾さん、長嶋一茂さんに似てると言われたことがあります。小野選手には会ってみたいですね。


【Q】藤井投手にとってこの言葉をかけられたら嬉しい!! という一言ってありますか

【A】どんな言葉でも嬉しいです。野次だけは勘弁してください。


ここまででも十分面白いですが、最後の質問が極めつけです。

【Q】藤井選手こんにちは!! 質問です!! 藤井選手にとってヤクルトでのライバルはいますか? それと他のチームでのライバル選手はいますか?

【A】ライバルは、石川です。でも、石川は吉見(吉見)がライバルって言っているんで、ちょっとジェラシーを感じてます

片思いなんだ・・・(笑