アテネ五輪 男子サッカー「日本xパラグアイ」(3-4)

うーん・・・。

一点差、という差以上に、地力の差を感じた試合でした。
試合自体は悪くなかったのですが、DFのミス(一点目は那須の処理ミス、四点目は阿部のパスミス
をしっかり逃さずに得点を取れる相手FWと、
決定的なチャンスで枠の中にシュートを収められないこちらの攻撃陣の差が印象的でした。

前半は小野がトップ下で阿部と今野の2DMFでしたが、なかなか中盤を経由して前線に行くシーンが見られなかったですが、
後半は那須を下げて(残念ですが、仕方がないです)、阿部を最終ラインに下げ、
小野と今野で中盤の底、その前に松井をいれたところ、非常に中盤が安定しましたね

後半はかなりチャンスを作りましたが、それでも枠に入る回数は少なく、
サイドから大久保にいれ、大久保がよく粘って決めた以外は、PKでの得点。
今日は初戦ということもあって、緊張していたのか最終ラインががたがたでしたね。
しっかり守っていれば勝ってもおかしくない試合だったと思います。

イタリア戦までに、守備の建て直しをしてしっかりとがんばってもらいたいですね。


あと、オープニングの永島さん、しゃべってると余計に日本人に見えなくなるのは自分だけでしょうか。
ぜひジョン・カビラとツートップで番組をしてほしいところですw