アジアカップ決勝 日本x中国(3-1)

この試合が一番負けたくなかったですね。
おそらく日本中が同じ気持ちで見ていたと思いますが、
大ブーイングの中、本当に精神的に強くなった逆境イレブン(c:雑煮処ブログ味
は、同点に追いつかれてもセットプレーで逆転し、
圧巻は後半ロスタイムの玉田。中村の絶妙なパスを受けてキーパーをかわし、無人のゴールへ。
鈴木がダメな分目立ちましたね。久保とのコンビはきまったかな?という印象。

それにしても一点目は中村のFK⇒鈴木が折り返し⇒福西。
二点目は中村のCK⇒中田浩、三点目も中村⇒玉田で、
中村のパスもそうですが、セットプレーが武器になりましたね。
中村は今大会でしっかりディフェンスもしている姿をよく見ましたし、
あとはもう少し簡単にボールをつなぐようになれば最高なんですけどね。
まあ、ためを作るのも持ち味ではあるので、微妙ですが。

なんにせよ、あの中でしっかり優勝できたことは自信になりますよね。
この調子で予選もあっさりと突破してほしいです

おめでとう、ニッポン。