広島xヤクルト(6-7)

スゴイ試合というより、危なっかしい試合だった・・・。
ラミレスの満塁HRと犠牲フライで5点先行して、
石川も上々の立ち上がりだと思ったら、
ソロ⇒3ランで1点差。

雲行きが怪しくなってきたと思ったら、
取れなかった追加点が野口の2ランで3点差。
これでほっとしたと思ったら五十嵐が乱調。連投の疲れもあるのかもしれないけど
古田がストレートを投げさせないほど球が走ってない。
1点取られたけど内野ゴロに打ち取ったと思ったら、鈴木のタッチを見ていなかったのか、
足が離れたところをみてファーストセーフの判定。これで2点差。

二死一塁三塁で、首位打者で今日も2安打の嶋。
あっさり初球をライト前にタイムリー。
サードの送球とランナーが交錯し、なんと岩村が後逸!
しかも五十嵐カバー入ってない!!
ランナーが本塁に突入!

最後は古田ががっちりブロックし、何とか初戦を物にしました・・・。
疲れた・・・・。

前のカードは1勝2敗だったし、中日は負けないしで
さすがにモウ無理だろとおもったのと、
ここのところ仕事が忙しくて休んでなかったし、帰ってくるのも遅かったしで更新できませんでした・・・。

F1も見たんだけど、もう時効だし(謎
予選3位だったけどスタート失敗してそれっきり。
よく5位まで上がってきたよね、琢磨。

あと、今回のNUMBERは特別面白かった。
ナベツネの語録が載ってて、以前どこかのサイトにあった「今日の森首相」のようなノリでした。
日本を代表(ホントに?)する言論界の重鎮だとはとても思えない発言っぷりがステキでした。
開成中の時のあだ名が「淫長」なんだってさ。