ワールドユースGL3回戦

日本-オーストラリア 1-1

得点・前田

ドキッ!男だらけのサッカー大会ポロリもあるよ!

というわけで、これまで好セーブを連発していたGK西川がファンブルしたのを詰められて先制されました。
この日もいいプレーをしていただけに、このミスで台無しになるかと思うとすごい忍びないです。
フランスW杯の城を思い出しましてしまいました。

負けたら決勝Tにいけないので、これで終わりかと思いきや・・・
家長に変えて入った前田が同点ゴール。
前半からずっといいプレーしていた家長を変えて大丈夫かなあと思いましたが、
最後の最後でFWが仕事をしました。
平山は惜しいシーンが何回もありましたが、決めきれず、
オランダ戦のあのヘッドは幻なのかと思うプレー。

首の皮一枚つながり、決勝Tにいけました。
ぜひ初戦のモロッコに勝って初勝利を挙げてほしいです。
そうするとイタリアと戦えます。
がんばってほしいところ。