セリーグ67節

ヤクルト-横浜 3-1

石川 5勝4敗
石井 3勝1敗17S

今日は石川の地元、秋田でのゲームなだけあって、
かなり気合が入ってましたね。

5回にピッチャーライナーを腹に受けながらも捕球し、ゲッツーにとり、
さらに次の回でバントまで決めて見せるなど、集中してました。

7回までHRの1失点で我慢してたかいがあり、裏の攻撃で逆転。
調子復調コンビの青木・岩村のタイムリーで逆転。
後は石井が登板して勝利。先発ががんばればヤクルトの野球ができるという典型になりました。

気になるのは石井が8回から出てきたこと。
五十嵐調整中だし、中継ぎも安定しないのでやむをえないとはいえ、
今日は球数も投げているので、(明日は移動日ではありますが)
決して丈夫ではない石井まで怪我しないか心配。
9回三者連続三振など、調子がいいだけに、余計。