W杯一次予選 日本xインド(7-0)

前半の久保に尽きるのではないでしょうか。
先制点のボレーは自分の左後方からきたクロスを得意の左足で、
難しい球でしたが、よくあわせたと思いました。
右足を使えればもう少し簡単だったのでしょうがw

次の福西のゴールも久保の折り返しを飛び込んで決めたもので、
この二点で楽になったのでは、と思います。
そのほかはそれほど難しいシュートはなかったですから。

得失点差が気になる中で、7-0で勝ったのは大きい、と思っていましたが、
なんとオマーンはシンガポールに7-0で大勝。

オマーンxインド (5-1)
オマーンシンガポール (7-0)

日本xインド (7-0)
日本xシンガポール (2-1)

直接対決で勝っているとはいえ、得失点差で
オマーン 勝ち点6 +10
日本   勝ち点9 +9

とすでに負けているので、勝ち点が並んだときは非常に不利になりました。
逆に考えると7点取れなかったら、どうなっていたかと青くなる事態でしたね・・・。