横浜xヤクルト(5-5/8回降雨コールド)

埋める砂がなくなったから終了って・・・・

この試合は3回まで見て、その後はW杯予選(インド戦)を見ており、
7回表の攻撃が終わったあとの中断まで見てましたが、
あの雨の中ではさすがにやらないだろうから、降雨コールドで川島が5勝目かと思いきや、
7回裏もやって、挙句8回表の一死一二塁の時に中断してコールド宣言って、
ヤクルト側としては納得のいかない終わり方ですよね。

その前の7回裏にも若松監督が退場になった判定も、
ヤクルト側としては納得いかないもので、若松監督の行動は感情では理解できます。

うーん・・・考えたくないけど、ホームということも有利に働いたのでしょう。
中止を決定するのは審判ですが、判断基準(砂がなくなった)は運営側ですし。
その前の雨の様子を見る限りはいつ中止になってもおかしくない状態でしたし・・・。

まあ、負けないでよかったです。
明日は昨日の分の悔しさを晴らしたいですね。
順当に行けば中5日でベバリンでしょうね。
巨人戦の時に飛ばした石川が中8日ですが、中日戦に二勝しているので、
そちらの初戦に振ると思いますし。

移動日一日挟んで中日戦は石川(中10日)・石堂(中7日)かな。