巨人x阪神戦(3-4)

ヤクルト戦が中止だったので、阪神戦を(休みなのに・・・)

林と福原の先発だったので投手戦になると思いましたが、
そこは打線がよい両チーム。見せ場をしっかり作ってくれて、
間延びしないよいゲームでした。
お互いの投手がきっちり試合を作ったからしまった試合になったのでしょう。

しかし、6回のノーアウト満塁で一点しか入れられず、同点にできなかった阪神が、
その次の7回に福原に同点HRを打たれるとは・・・。
林の表情をTVでしつこく映していましたが、もうわかりやすく呆然としていて、
ああ、この流れだったら決まりだなあ、となんとなく思いました。

圧巻は7回裏、福原は仁志とローズのバットをへし折り、踏ん張ると
8回の表に桧山の勝ち越しHR。
うーん。強い。

巨人もついにHR記録が止まりましたね。
記録はどこまで伸びるか純粋に興味がありましたが、
33試合ですか・・・今シーズン終わってみたら、10試合ぐらいしかHRがない試合がなさそうですね。
まあ、打線だけでは勝ちきれない、という証拠になりますね。

明日は巨人戦か・・・まだ今年未勝利なんだよな。。。
ドーム行こうかな・・・でもマウンスだったら勝てないしな・・・(TДT)