巨人xヤクルト(2-5)

桑田、プロ入り19年目で初満塁HR被弾なんだ・・・。

5回に満塁になったとき、テロップで「19年目でいまだ満塁HR被弾なし」という情報がでたとき、
中畑さんが「こういう情報を出すと打たれるんですよ」と根拠レスなことを言っていましたが、
本当に打ちましたね(笑)ありがとう、日テレ。

川島はストレートが走っていたのと、それが低めにしっかりコントロールされていましたね。
初勝利をあげた前回はスライダーのキレがよく、それを多投していたイメージがありますが、
今日はストレートとカットボール、それとフォークがいいところで決まり、
今年ヤクルトで完投第一号となりました。

中継ぎがきついのと、石井弘がいない今、五十嵐を温存できるのはよかったです。
この勢いで明日も勝って早く対巨人戦の借金を返したいところ。

明日の先発予想:
マウンス(中10日)・・・8割
鎌田(中6日)・・・・・・2割

ローテだと鎌田。しかし今期勝ち星がない状態なのと、
昨日今日と石川と鎌田はベンチ入りしているため、可能性は低い。
中日戦で好投したマウンスが中10日と間隔があいているが、
コレはベバリンが産休から帰って来てさらに間隔があいていたのと、
川島のローテーションを崩したくなかった、というためでしょう。
石川は中4日なのと、巨人戦で2敗しているのでしばらく巨人戦にはぶつけない気がします。

しかし、坂元だけでなく、ただいまローテーションをまわしている投手をベンチ入りせざるを得ない状況は泣けてきますね・・・。