こうみ家(会津若松)


再び会津方面に行く予定があったので(19日は休日出勤だったので一回東京に戻っている)
地元の人に評判のよいラーメン屋を聞いていってきました。


チャーシュー麺のりマシマシ


喜多方ラーメンではなく、会津ラーメンでした。
塩とんこつベースに背油がたくさんある、基本的には家系のラーメンですが、
家系よりこってりしておらずさらさらしたスープ。
それにたまねぎのみじん切りが乗っているのですが、これと一緒にスープを飲むとすごいおいしかった。
スープも単独でうまくて、飲めるぐらいこってりしていなかったです。


で、店主は東京で修行して戻ってきた方らしいので、家系で修行されたのかもしれませんね。
会津ラーメンというほどオリジナルな要素がでていないのが残念ですが、
ラーメンとしても、家系のラーメンとしても普通においしいお勧めのお店です。