負けに等しい・・・

最後にブラジルじゃあ・・・

PKを川口が止めたあたりまではすごくいい雰囲気でしたが、
お互い惜しいシーンがあったというより、後半は完全に足が止まってました。
宮本もサントスも怖すぎ。

結果的には柳沢の右足ファンタジー(なぜアウトで難しくする)を
きっちり入れていれば勝てましたね。
まあ、向こうもPKはずしてるのでアレですが。

気になるのは、中村。

いいスルーは数本ありましたが、サイドに展開するロングパスがなく、
中盤ですぐ回りにはたく悪い時の中村がいて、
それを中田が嫌がってシンプルに行き過ぎて失敗するというシーンが多く
二人のコンビが(この期に及んでも)うまく行ってないなあと思った。

加地サイドからもう少し攻めが見たかった。
あとやっぱり4バック怖い・・・

俊輔は好きだけど、この試合に限っては(あと、オーストラリア戦の後半)
中田のプレーのが正しいとおもった。
最終節は夜の試合で、状態もいいと思うので
失うものはないですから、どーんとぶつかって欲しいと思います。
FW二枚調子悪いしね>ブラジルw