8打席連続。

日本シリーズ第二戦結果

今江8打席すべて安打の日本記録
(8打席連続安打・8打数連続安打)

渡辺俊無四球完封。

10-0ですよ。
昨日に続き爆勝といってもよい勝ち方ですが、
6回まではタイムリーエラーとゲッツーの間に入れた2-0と
非常に緊迫した試合で楽しかったです。

こうしてみてると中継ぎ投手は拮抗してると思いますが、
先発投手陣の差(特に粘り強さ)が結構見えます。

このままいけるほど阪神は甘くないと思いますが
ロッテにはがんばってほしいですね。

放送がテレ東というのが時代の推移(野球は魅力あるコンテンツでなくなってきている?)
を感じました。

今江「阪神はこんなものではないと思うので、一戦一戦油断せずがんばりたいと思います」

ヒーローインタビューでの言葉。
前半は例の負けフラグですが、後半でしっかりフォローしているから大丈夫・・・かな?

負けフラグの例
巨人はロッテより弱い
→実際には言ってないらしい。参考サイト「巨人はロッテより弱い」参照 ・ インタビュー全文