初球っすか!?

おめでとうございます。
しかし、初球からいきなりヒットうちに行くとは思いませんでした。
コレで4試合連続のマルチヒットで200安打達成。この日もマルチで201安打達成。

昨日の試合は用事があり見にいけなかったので、
雨で流れてラッキー。
生で見れて良かったです。

しかし、この試合の一番の盛り上がりは8回。
今期で引退する佐藤真一が代打で登場。
フェンス直撃の2ベース。満員の内野席総立ちで大拍手!

もちろん200安打もすごいですが、
佐藤真一の打席で一番盛り上がる、このあったかいチームが大好きです。
(始球式は息子さんでした)

試合後は引退式が行われ、胴上げも。



その後一塁側・ライト側に挨拶した後戻ろうとした後、
レフトから声援を受けて走る佐藤真一選手(笑)


試合はラミレスの2ランと館山が自身の10勝目を自力で引き寄せる2点タイムリーなどで
5-0と勝利。館山は昨年から期待してましたが、昨年は流れがなく、勝利を挙げられなかったですが
今年プロ初勝利を上げた年に二桁するなど、若手先発陣の中でも特に期待できる一人となりそうです。

最後に。
若松さん、お疲れ様でした。
青木に指示した2回のバント(連続試合安打を止める・200安打がかかった打席)、
監督としての信念を見ました。
最後に青木という引き継げる才能を育ててくれてありがとうございました。