中日xヤクルト(3-8)

めまぐるしいゲームでした。
5回までは石川がパーフェクト。
もちろんそのままいくとは思わなかったけど、6回に初ヒットを打たれた後ポコポコ打たれて
まさかそのまま降板するとは思わなかった。

まあ、その前に2点追加した後、無死満塁で一点もはいらないとは思わなかったけどさ。
勝負の分かれ目はやっぱり柳沢にバントの代打をだして、経験が浅い捕手を出したことなのでしょうか。
あそこで点を入れられてたら流れは中日でしたが、そこで抑えられたので、こちらに流れがむいてきて、
その後は追加点も取り、(気のないピッチングながら)五十嵐が出てきて最後は抑えたし。

ココのところ中日はお得意さまでなかったので良かったです。
石川もダメなりに勝ちが着いたし、岩村2安打・ラミレス・鈴木・古田猛打賞と、
クリーンアップがつながってきたので、何とか先が見えてきた感じです。
明日も勝利して念願の借金返済です!

・・・藤井だけど・・・(不安)