F1 フランスGP決勝

琢磨はまたエンジントラブルであっさりリタイア。
まあ、抜けないGPで10位まで予選一秒差だから、今回はあんまり期待してなかったけど。
しかもスタート直後からペースが遅く、いやな予感はしていたけども。

でも切ないな。
木内さんと栃木研究所の皆さん、何とかしてください。マジで。
期待してます。

バトンはピットアウトでトゥルーリかわせず、バリチェロにすぐかわされてジエンド。
HONDA的には見るところなかったレースでしたが、総合的なレースでは面白かった。

結局シュー兄が勝ったんだけど、四回ストップって見たことない・・・。
アロンソがもうすこしがんばればわからなかったけど、完全に引き立て役になってた。
プッシュしなさいよね。

3位のバリチェロも最終ラップでオーバーテイクして勝ち取ったし
(バトンがピットアウトしてからの3位争いは面白かった)
今回はいつもと同じ結果だけど、レースは楽しめました。

マクラーレンは新車がまあまあ見たいですが、フェラーリは無理ですね。
ルノーとBARの争いに入れるか入れないかというところでしょうか。

来週も続けてレースありますので、今度こそ壊れずに走りきってほしいものです(切実)