エルフシュリット船橋日誌?

エルフシュリット船橋のチーム名は、SSの時から使用している名称です。
船橋市は雨が多いですが、地価が安くてサッカー人気が比較的高く、人口も多いというよい場所だと思います。
今回はあんまりそのへん関係なさそうだけど・・・

ユニとサブユニ、チームマークはインテルっぽくしました。
そのままだとあれなので基本色だけ使用した形ですが(でもサブユニはまんま)

基本ライン(夢)はドーハ組、ドーハ以前組を中心としたチームで世界を制すことです。
いまだにそのあたりの記事を読むとマジ泣きする体質ですので・・・。
日産派で、毎回必ず使用している選手は以下のとおり。

松永・井原・木村和・水沼・小村
日産以外では、奥寺・都並・杉山あたりかな。

========
一年目。

基本セットはB1。OMFがいないので補強はララダルスキーをとりました。
4-3-3を見据えた4-5-1なので監督は寺元。

一年目はぜんぜん勝てず、前半戦で3勝18敗とかした気がしますが、
後半は「3点とって2点取られる」試合運びで勝ち越し、
18勝22敗あと引き分け、ぐらいで9位まで食い込みました。

最終節のオイリス戦では、オイリスが2位につけていたため、絶対負けられずに
初のにんじん作戦。見事3000万と引き換えにオイリス昇格を阻止しました。

補強:OMF岡山哲也(名古屋) CDF羽田憲司(鹿島) CDF仁志田恭二(架空)