エルフシュリット日誌⑥

5年目1st

さすがにこの時点で常勝チームになっていないと思わなかった。
チーム力ではだいぶ差が出てきているはずなのだが、なかなか勝てなくて星を落としてしまう。
そうすると流れに乗ったチームが優勝し、こちらは4位前後・・・という循環が続いている。

さすがに新人補強のレベルでの補強では満足できなくなり、
将来の布石としてマグレイロ(レコバの固有スカウト)を雇用。
日本人としては藤田・福西あたりが18で出ていたので補強したかったのだが、
断られるしまつ。今回強奪も難しそう。

まあ、今の最優先事項(三石声で)はFWなんですけどね・・・。
久保は声かけてるが「クラブの保有人数が少ない」とかで移籍できないし。
マリノス、坂田とか阿部とか移籍させてるからだろ!!(久保は19歳)

実は昨年末、エメ26と田中達25というレッズコンビがリストにあがったが、
金がなくて補強できなかった・・・(5億きってた)
あそこでエメ補強してたら、もっと楽になっていたですね・・・

補強:DMF青木剛(鹿島)

5年目
アジアチャレンジカップ勝利

4位
26 8勝5敗2分 29得点26失点(最多失点)

1-11ララダルスキー
3-07武本


1-9ララダルスキー
2-6タケモト
3-5岡山

1-7.00ララダルスキー

初のカップ戦優勝。
まあまだこれからですね。