セリーグ42節(交流戦14節)

ヤクルト-オリックス (5-9)

吉川 (1勝2敗)

5点入れられた時点であきらめて飲み会に出発。
一次会終わったあと見てみたら同点に追いついていることに気がつき、
二次会は試合終わるまでずっと速報を更新しながら酒飲んでました。

文字でも結構盛り上がれます。(ダメ発言)


というわけで、実際の状況を見てないので、同点で五十嵐を早めに出した理由が謎です。
石川は失投が多く、3回までに5失点。
1回に二死からヒット→失投を2ランということをやってるので、
その後落ち着くまで時間かかったのしょうがないですが・・・

デーゲームで中日が負けたのを見てただけに。
(しかもサヨナラ暴投)

五十嵐8回で当番は何とか理解しても、石井を8回から出してきたのがわかりません。
明日の朝のプロ野球ニュース(再放送)を見て理解してみます。
(吉川出したくなかったのかな・・・)

残念ながら連勝は3で止まりましたが、首位2チームと0.5差の3位。
交流戦で流れにのって首位に立ち、そのまま逃げ切りたいところですね。
(途中で追い抜いて優勝したシーンを思い出せないので)