04-05CL決勝

リバプール - ミラン 3-3 (PK4-2)

・・・

これはすごかったです。
リバプールに勝ったら面白いなあとは思いましたが、
いきなり先制され、前半の終盤にクレスポに2ゴール決められたときは
みんな終わったと思ったでしょうが・・・
解説の粕谷さんも

「どうフォローしようか考えてた」

とコメントしてましたし。

後半始まってジェラードが一点返したら、浮き足立ったミラン相手に
火事場泥棒のような3点を奪い同点。

延長はいってからはリバプールの選手はまったく動けない状況でしたが、よく粘って、PK戦に。
デュデクふしぎなおどりを踊って相手を幻惑。
最後のシェバを含め、2本ストップ、1本はずさせて勝利。

優勝セレモニーでカップをジェラードが掲げたあと、
赤い紙ふぶきで真っ赤に埋まったのが印象的。
応援するチームが優勝したらこういったのが見れるのか・・・と思いながら見てたりして。

さあ、これからはインテルの時代だ!(カンピオナートがね・・・)