萬珍楼@横浜中華街

きっかけはひびぼオフで高田馬場にある西武という雀荘のお手製カレーがうまいという話でした。
前々日までTQLさんを麻雀に連れていこうと思いましたが、抵抗にあってリスケ(諦めてない
中華街も千家も久しぶりなので、どうせいくならみんなでと提案したところ
色よい返事をいただけたのでトラップカード発動。
飲茶→お茶→千家のコンボでダイレクトアタックを敢行。


初回の人の場合、値段も手頃で有名店である四五六菜館に行くので、
当日の待ち合わせまでそのつもりでいたのですが、
よく考えたら刻乃さんが帝都襲来したときに行ったと思い、
じゃあちょっといいところで食べようかなとお店変更。
(×さん、TQLさんは一度行ったことあるけど、うらこさんは初回)
有名かつお値段もそれなりに高いお店である萬珍楼へ。


飲茶コースプラス肉を真田が選んだのですが、
鶏肉もうまかったけどチャーシューがうまい。うまい上に柔らかい。
思わず風が語りかけるぐらいうまかったです。
コース料理もうまかったのですが、春巻と湯葉のあんかけ巻?が絶品。
3000円の飲茶コースですらこのクオリティなのに、10000円以上するコース頼んだらどうなっていたのか。
恐ろしいですね。


本当は悟空茶荘で茶をしばくのにたいてい4時間以上いすわるのですが、
前半の感動が強かったのか、萬珍楼で結構時間をとったので、
あまり居座らなかった印象。まあでも3時間ぐらいは居ましたがw


ダベリと腹ごなしが終了したあと、千家に移動。
ここはうまいのになんでいつも並んでないんだろうなあ・・・。
いろいろ家系は食べたけど、並んでる有名店より好みなのに。
もちろん中盛海苔マシマシ味玉濃い硬です。
見たことない店員さんがいたせいか、いつもより硬めで麺が来てしまったですが、
ものともしないウマさでした。


その後は同乗者をドアTOドアで送り届けて帰宅。
空いてる高速もがっつり運転できたし楽しい休日でした。