地獄のスナフキン


ボキャブラ天国に出ていた若手芸人の中で実は一番好きだった人。
二番目がブーマー。
持ちネタが替え歌だったから、面白い時はすごい面白いけど
外しちゃうと取り返しが付かないことになるという、テクニカルな部分も好きでした。


真田さんの若手芸人知識はその時代で終了しているんですけどね。
基本的に「お笑い」じゃなくて「漫談」を子供の頃よく見ていたので。


こないだ「ぬらりひょんの孫」を見ていたら、エンディングのスタッフロールで「金谷ヒデユキ」の名前が。
調べてみたらもうお笑いは引退して2004年から声優活動しているみたいですね。
というかジュニア所属だけど81プロなんだね・・・。
見たアニメにもでていたけどメインの役じゃなかったから全然気がつかなかった。
まだ名前を見かけることができて個人的にはすごいうれしいので、末永く頑張ってほしいものです。


問題は、このネタ、すでにツイッターでつぶやいたんだけど、誰も拾わなかったのに、
エントリーすることでまたツイッターに流れることなんだよね・・・・。
あ、拾えってことじゃないですよ?www


拾われなかったといえば、同じ「ぬらりひょんの孫」の2話を見ていたとき、
納豆小僧という(外見は納豆)キャラの声が新井里美さんで、思わず
「納豆から黒子の声がするよ!」とつぶやいたんだけど、誰も拾わなくて、
たまたま後であった×さんにその話したら、


「ああ、なるほどそうだったんですが。何言っているかわからなくて、
 てっきり黒子が好きすぎてとうとう頭が・・・と思いましたよ」

と言われた件について。(長いよ