エルフシュリット日誌その10(DS2010)


9年目終了ー
写真撮るの忘れましたが、セリエ連覇しました。
終了時点で移籍しようと思いましたが、CLを戦っている最中だったので、
移籍するとコストが下がることを考えて据え置き。
そのままなら育成しながら戦えるからね。


ということでCLも無事優勝。
そしたらまた心休まるところはないエンディングが始まりましたが、
その後レジェンド選手と戦うトーナメントが選択できるように。
日本代表選抜とかこころ踊るんですが。和司いるし。
というかアヤックス選抜とかいるんですけど・・・・。


というわけでようやくレジェンドが獲得できるようになりました。
こうやるとコスト8以上が取り放題なので、ためにためた敏腕スカウトの出番です。
ココまではそれほど効率がよくないので、対戦スカウトで十分かな。
高コスはラッキー券で取るほうが効率よさげ。
すれ違いやwifiの相手がいなくても、欧州リーグなら獲得できるチャンスがあるはずだから
(セリエだとFKシーズン2発と途中でポイントトップの選手がいると起こるイベント)
それで獲得できるはずです。


でもようやくランキング30位なんだよね
レジェンドリーグは一回で勝てないだろうから、今年は移籍しようかなあ・・・。
プレミアがいいんだけど、パス系の監督スキル保持者はリーガだろうから
まずはリーガかなあ。


■獲得選手

ロナウジーニョ(9) ついにイケメンまで・・・
           コールドスリープ中です。メッシと一緒にそだてるかな。

ジェリー(8) オスカル・ルジェリ。CDFとSDFの適正が最高ってのいいね。
        現在ユースでコールドスリープ中。

ダービッド(8) ご存知闘犬ダービッツ。もちろんユースでコールドスリープ中。
         Gk育成に時間がかかってるので手を出せるのは二年後かなあ

キブ(7)   インテル要員がまた一人
        左SDF、CDF、DMFが最高適正という非常に使いやすい選手。
        左SDFはいま専門職に守らせてないので、ダニエル・アウベスと二人が候補かな

中村俊輔(キノコ) ・・・選手リストを改めてみて、初めて獲得したことに気がついた・・・
        まあ好きな選手の一人なんだけど、和司が手に入りそうな今、優先度は低いw