執念と言えばいいのか、サッカーじゃないと言えばいいのか


オランダ 2 − 1 ブラジル


俺的優勝候補が・・・・
これでジュリオがバロンドールもらう夢も消えました
まあインテル勢ではマイコンの可能性が高かったでしょうけどね。


しかし、これが金バケツの底力といった感じのやらかしでしたね、Fメロ。
リプレイでみると完全に踏んでるとかないわ。
さすが77番様の上をいくお方だぜぇ・・・



ウルグアイ 1 − 1 ガーナ
PK戦4-2でウルグアイ勝利)


延長線のロスタイム、スアレスがゴールに入るボールを叩き落として一発レッドかつPK。
しかしそのPKをバーに当てて外すという超展開。
あそこでハンドしなかったら勝ち越し確定で、そのまま試合終了なので
勝利という目標に対して取る手段としてはバッチリだったんでしょうが。
ガーナは納得行かないでしょうね・・・。