日本戦は実は出先で見てた


前半はまるっと見れてなかったんですが、
後半スナイデルミドルシュートで1-0で敗北。
いやあスナイデルのミドルはすごいなー(棒


メディアによっては「アレは取れない」「いや正面だから川島のミス」って評価が違うけど、
直前でぐいっと曲がってるから、川島が「キャッチしようとしたら直前で消えた」と言っているのもうなずけます。
無回転ブレだまは出始めて2年ぐらいたつので、欧州の選手なら対策をある程度取れるんだろうけど、
アレは初見じゃ取れないというかパンチングも難しいよね・・・。


まあ、カメルーンデンマークに一点差で負けたので、
一点差負け以内だったら日本は最終戦、引き分けでよかったのでそれほど差はないんですけどね。
個人的には点を取られた後、岡崎じゃなくて森本を先に出して欲しかった。
パワープレーは釣男さんいるし(現に下げなかったし)、森本の得点能力に期待したかったところ。


まあ、これで24日はだいぶ期待してしまうことになりましたね!