エルフシュリット日誌その8(DS2010)

8年目終了ー


ワールドカップみるので結構夜更かししていることもあり、今回は進む進む。
こんなペースで進めたことないですね。
ということで移籍2年目で優勝。早々にあたったインテルに敗北したほかはキエーボ戦引き分けただけで
ずっと勝ってた一方、インテルははじめに勝ち点を落としていたので結構試合残して優勝。
その後は育成につかったのでそれほど勝ち点は伸びてませんが。



現状のスタメン。DFの育成を強化したことで、フェラーラキエッリーニ、カルロスアルベルトが育ってきて、
育成終了していた中澤と堅固なDFラインが築けました。いままでも堅守でしたが、それはGKによるところが大きかったため、GKを育成する余裕はなかったのですが(コスト5以上のGKが獲得できていなかったこともあるけど)
これでGKの育成にも手をつけられます。


中盤ではライー、前線ではデルピエロの育成が完了したため、何とか点を取ってくれる展開が多くなりました。
ただ、ドログバの育成は失敗したっぽい。FWコーチをぜんぜん手に入れられなかったからなあ・・・。


ちゅうことでチーム力もBに。
ここまでくるとある程度選手を落としてもリーグで勝てるようになるので、育成に力も入れられます。
優勝したことでリーグ移籍が可能になりましたが、イタリアで最小失点チームになると「イタリアリーグスカウト」が獲得できてるので、基本セリエAの選手をそろえたい意向もあって、もうしばらくセリエにいます。


■新規獲得選手

メッシ(9) メッシ来ちゃったー!!
       これは育成失敗できない!いいコーチが来るまで育成しない・・・あでもスペインに移籍して
       そのときにコーチ買ってから育ててもいいかなあ


ルシオ(8) 怪物君来ちゃったー!
       EXスキルがドリブルな件。いやお前サイドバックできないのにww
       忠実すぎるwww


マイコン(7) 現役最高右SDFキターーー
        インテル枠としてちゃんと育成するよ!これで中澤がスタメン落ちかな。


チアゴ・シウバ(6)いやあ育成後回しだねー
          というか育成順番来るころにはほかの育成しているかもしれん。
          フレイとかラベッシとかそんな扱いだし


ファン・バルガス(6)SMFにも適正あるので、チアゴ・シウバより優先度は高くなるけど
           それでもスタメンではない気がする。


今回の落ち。
DFラインを育ておわったので、GKの育成に手をつけようと思った。
現時点でGKの高コスは6のマルケッティがいるのだが、キーマンスキルもちなので留学させることに。
留学させたあと、フレンドリーマッチインテルと対戦。


ト ル ド ー ネ (7) 獲 得


トルドだしコスト7だしということで、留学行く必要ないので、
トルドとマルケッティを同時育成することにs


イタリアカップ決勝で ブ ッフ ォ ン (9) 獲得



(9)
(9)
(9)





・・・ブッフォン先生から育てさせていただきます。。。。