セリーグ75節

阪神-ヤクルト 2-1

川島 5勝7敗

川島5連敗・・・
2点しか取られてないのですが、押し出しの一点とソロホームラン。
防御率も下げてるのに、勝てない。
昨日の藤井も4失点でしたが、3ランなのでタイムリーは1本だけ。

こっちが点取れないから勝てないのですが、
今年はHRからの失点が多いですね・・・
それと、岩村・ラミレス・鈴木健が調子上がったり下がったりなので
岩村は最近それなりですが)
打線が落ち着かないんですよね。
青木が335以上打ってるのだから、昨年並みに中軸があたれば
先発がある程度計算できて、押さえがしっかりしている今年は優勝できるんですけど・・・
それともやっぱり古田が怪我がちな年は優勝できないんでしょうか。

これじゃ古田引退できないよな・・・
今年是非優勝+2000本安打で花道を飾ってほしいです。
後半戦がんばってください。