これだからスポーツ観戦はやめられない

ドラマよりドラマ性があり、アニメよりもお約束で
ゲームよりも予測できない。

何よりもスポーツを見ることを最優先する理由が
このような試合がたまに見られることですね。

(ドキュメンタリーはどうしても作り手の意図がでるので
 事実ではありますが、あくまでも「作り手からみた事実」)

しかし、最後でツーランがでて一点差、しかもノーアウトという展開になるとは
またもや休憩時間を費やしてみてました。
家でゆっくり見たかった・・・。

しかし、早実の斉藤投手は全試合で900球以上も投げて
今後の野球人生で影響が出ないか心配です。

また、歴代二位の奪三振数とのこと。

早稲田実斎藤佑樹投手は、決勝再試合の13奪三振を含め、
>この大会で78奪三振(7試合、69回)をマーク。
>1958年の第40回大会で板東英二投手(徳島商)が奪った83三振(6試合、62回)
>に次ぐ記録となった。

へー。78奪三振ですk坂東英二が大会記録もってたの!?

そういやこないだのNumberでも特集してましたが、
(夏の)大会最多安打記録って元近鉄の水口なんですよね・・・

高校野球データバンク

・・・9イニングでの奪三振記録に弥太郎君の名前がorz