粕谷=やくみつる

毒舌を吐こうが、厳しいことを言おうが
憎めないキャラクターや、そういうことを言う実績を持ってる人などは
「それがその人の持ち味」で済まされますが
中身が何にもない(もしくはそう見えてしまう)人だと
聞いているこっちがしらけてしまうわけで。

やくみつるはまだバラエティで求められている役割というものがあるでしょうし
それにそってしゃべっているという部分もあるでしょうが(嫌いですが)
粕谷さんは解説なので別にそういう批判とか個人的な考えを述べることは
求められてないわけで。

ちなみに金子達仁はセーフなんです。
ちょっと文章はナル入って物語風になるのが傷ですが
解説はチャンスをはずしたときに言う「ぅおぃ!」というため息が
素を感じてしまって好感が持てるからでしょうか・・・。

まあ、何がいいたいかというとマンU-セルティック戦、粕谷が解説でがっかりだなと。
こいつがいるからプレミア見たくないんですよ。。。

そのセルティック戦、地上波のニュースとかでも報道されてましたが
俊輔のFKでCL初ゴール。
非常に綺麗なゴールでしたねぇ。

試合はお互いミスが多く、大味な試合で
特にセルティックグラベセンが周りとなじんでおらず、ミスが目立ちました。
(パスカットなどの単独のプレーはよかっただけに、今後に期待?)
逆転されたときは終わったと思いましたが、俊輔のFKで同点で追いついて鳥肌が立ちましたが残念。
引き分けだったらでかかったのですが。