新庄引退セレモニー

引退「試合」ではなく、引退「セレモニー」。

うちの子供が6失点だったので、チャンネルをそちらに。
日ハム逆転して追加点を取り、そつなく一位通過を決めました。
ダルビッシュ、見ない間にこんな言い投手に・・・。

通常、引退式というと大体イメージされている通り
マウンド近辺やホーム側のスタンドに向けてマイクを立て、
「えいえんはあるよ(間違い)」などといいたいことを言って
ウィニングランをするというのだと思います。

そこはさすが新庄。
監督のインタビューからしばらく待った後、いきなり球場の照明が落ち、
ピンスポで新庄登場
センターまで走っていったところで、オーロラビジョンにナレーション付の映像が流れる。

なんと高校野球時代から

ほとんど阪神時代の映像が流れる中、新庄は映像を見上げて涙をこらえる。
いや確かに絵になるけど、札幌の人はそれでいいのかとこっちが心配になるのだが

最後まで見終わった新庄、リストバンドやユニフォームを脱いでグラウンドに置き、
走ってベンチへ。
この間約30分、一言も本人は直接しゃべらずに終了

まさに「セレモニー」でした。(結婚式みたい)

・・・あれ?4回に7点入れて逆転してる?