人員整理の冬

桑田、ガトームソンなど自由契約
ズレータ自由契約だそうですが、交渉は継続とのこと。

ガトームソン自由契約なんだ・・・
いい投手でしたが、いつもヤクルトの外人投手は一年目活躍、二年目怪我で自由契約という
流れが多いですね。特にここ数年は。
しかし、今年はガトームソンそこそこ投げてましたから、更新すると思ってましたが。
ノーヒットノーランもしたしね。

ただ、ヤクルト解雇された外人は、大体国内移籍するけど
その後絶対活躍しないんだよな。。。(ヤクルトがつれてきた外人は)
ブロスとかベバリンとかペタジーニとか・・・

12月1日付け自由契約掲示者

ラロッカもかよ!?

来年は岩村ラロッカ抜きで打線作るのか・・・

田中と城石で二塁を争い、城石と畠山で三塁を争うのか・・・
後は武内がどっちができれば(さすがに右翼は無理だ。今年の見てたら)
今年の強打は一年限りでしたね・・・orz