ついに打順を組み替えてきました

青木       →   飯原
飯原       →   宮本
ガイエル将軍  →   青木
ラミレス     →    ラミレス
リグス      →    ガイエル将軍
宮本       →   福川
(セカンド)   →    武内(ファースト)
福川       →    田中(セカンド)
(投手)


青木の出塁率(5割以上)と足を見る限り、1番は悪くなかったのですが、
いかんせんその後は打率が良くない飯原(足はある)と
出塁率はいいけど打率がないガイエル将軍。

ラミレスが珍しく春先調子がいいのと、宮本が期待値以上の打率を残しているが
間に挟まれた人たちが今年はとにかく打ててないので点にならない上に
今年はHRが少ないので得点力が無い。

単純にUPSを考慮して組みなおすなら
ガイエル
宮本
青木
ラミレス

だと思うんですが、ここは飯原の足と将来を見据えて一番起用は賛成。
後の打順は多分コレでしか点が取れないと思います・・・
心配は、青木の打率がこれで影響受けないかなーってところでしょうか。
しかし背に腹はかえられません。チャンスにつよいラミレスの前に足の速いランナーを
たくさんおいておくしかないですね。

しかしリグスがもともと足の付け根を傷めてて本日帰国が決定。
コレで今年は(主に投手ですが)けが人だらけですね・・・。

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/scores/20070422/box_2007042201.html

1番から4番まで全員二安打。
狙い通りでしたね。
このまましばらく固定でしょう。