現時点でのジャブロー考察。

さて、先日の小隊出撃の模様ですが。

現時点でまだ模索中ですが、比較的定番の構成が確定した感じ?

・狙撃がいないとこのステージ厳しいので、狙撃は最低1機(二機でもOK)
・支援機は8vs8で3機程度。4機でもOKだが、2機は厳しい。
・量タンA砲・C砲が以外にいける。狙撃・中距離への牽制に活躍
・中中遠狙か中中狙狙。3機構成の場合は遠狙のどちらかをなくす。
・中距離はミサイルは一機欲しい。

連邦で拠点取りに行くときは、高鍵さんの日記にもありましたが
ウェア市川の将官様とマッチング出撃したときに勉強させてもらいましたが、
機動設定の近格で対岸の高台を確保→敵支援機がいたら狙撃で下げる→タンク到着
って感じでした。まずは対岸の高台を確保するのが最優先なんですねぇ。
確かにあそこ以外からだったら狙撃され放題だしな。。。

上記構成だと真田さんが狙撃or格闘で出撃、敵が強い場合が中距離。
Shimoが遠距離or格闘、敵が強い場合は近距離
高鍵さんは近距離or近距離、敵が強い場合は近距離(さらりと

・・・いや、近距離は万能だからこそ、スペシャリストはすごいんですって。
この出撃日はShimoの格闘を見せてもらったけど、次回は高鍵さんの近距離を見たい。
射撃メインだから距離のとり方は相当参考になると思うんですよね・・・。

だいぶ狙撃に乗ったからか、思い出してきましたので働けるようになりましたね。
戦場に応じて右と左のポイントがわかってきました。
連邦の遠狙は開幕で前にでちゃまずいですね。敵の狙撃は降下なのでだいぶ位置をずらすことができますが、こちらはある程度開幕で移動出来る位置が限られるので、オープニングヒットで負ける可能性が高いです。(ジオンは逆に前に出てくるほうがいい)


で、今日ですが。
外出したついでに6クレほど乗ってきました。
タンクの練習をしようとおもったのですが、はじめの数回以外はすべてD評価。
うーん難しい・・・。Shimoが行っていた中央高台に開幕で乗る、ってやつは
ことごとく狙の餌食になったので、高台に乗らず下の右から顔をだして打つという展開なんですが、なんつーか全然当たらん・・・。
よくShimoはこれでC安定だなあ、と思いますよ。

明日の小隊出撃に備えて遠距離練習しようと思ったんですが、
そんなわけで明日も練習の機会があったら練習させてくださいwww