【絆】新砂祭り

小隊出撃でした。
回数を経るごとに作戦開始時間が早まるのはもはや気のせいではあるまい

実は真田さん、土曜日から体調悪く、
月曜は久しぶりの「絆なし休日」を過ごしたせいか
体調は回復傾向にあるものの精神的には負担傾向に。

で、月曜ゆっくりしてたので火曜の朝8時に起きたところ
サカつくオンラインのメンテが10時〜12時なので、その前に作業する必要があるため)
Shimo大佐が起動六課で朝練予定ありの連絡が。


・・・朝10時に秋葉到着とか初めてだよ・・・
なにやら長蛇の列ができているのを横目に起動六課へ。
AKB48のイベントと思われるが詳細不明。つーかそんなに人気あるのか、おにゃん子AKB48

大佐はノーロックと狙撃の練習、真田さんは格闘の立ち回り研究のためほぼサブカでの出撃。
・・・しかし、Shimoはノーロック上手くなってますね。
ノーロックだと被弾率も下がるし、特に新砂がタンクキラーだから、隠れて見えないところから
撃つのは効果的ですね。俺も覚えないとな・・・。


その後、えんで食事を取り、ウェア市川へ。二時〜は高鍵氏も合流し、3機で出動。
途中サブカを使って高鍵氏に中距離搭乗数を稼いでもらいながらでしたが・・・・。

後半はスナを使える雰囲気が多かったのでスナ選んでましたが、前半はほとんど格闘。
しかもライトアーマーばっかり。護衛は機動1で、アンチは機動4で出撃。
機動4の出足がすばらしく、しかも通常移動ではバズ系に被弾しないし、着地硬直も短いので
当たる前に移動でき、機動2とか中途半端にするよりはむしろ生存率上がるかも。
もうすぐコンプしてしまうので、そろそろEz-8にも乗っていこうと思うのですが
コスト210が怖くて使えませんwww

さて、後半のスナラッシュ。
S取得しての勝利で権利が与えられるともっぱらのうわさの新砂ですが・・・
結局Sは一回しか取れず(自軍敗北)で権利獲得ならず。
一落ちのAは結構とれるんですが、「撃墜されない」ってのは難しいです。
大体粘着されるしね・・・。

でもそのおかげでだいぶスナの感覚が戻ってきたせいか、B安定では収まるようになったので
次回出撃時には新砂だしたいですね。まあ出してもしばらく使えないと思いますが・・・


あ、あとこの日はランカーとマッチングすることが多く、
なんと某オーエンさんと味方で出撃。一戦目ジムでしたが二戦目は流石の新砂
つーかもう40回ものってるんですがwwwこのかたwwwさすが。

で、もう一人は某AIR●●RDさん。これは敵だったのですが、
近距離Sランク取得全国1位、総合ポイントでも7位の方。
なんと、ドムトロのみ2000回以上も載ってらっしゃる!
そら上手いわけだ・・・。

スナででてたのですが、偏差はもちろんしないとあたらないのですが
機動MAXででてるようでジャンプ・ダッシュ硬直がほとんどない!
硬直取ってるのに偏差打ちしないと当たらないってどんだけぇ〜(しつこい