鏡音リンの中の人について気がついたんだが。


※以下、クリンプトン社製品、ボーカロイドシリーズについてある程度知ってる人対象に話してますので、
 知らないって人は面白くないです。アイマスも。


鏡音リン

なんつーかニコ動見てたら初音ミクとかその辺から逃れられないのですが、
どこの電気店でも宣伝しているので気になって調べて見たところ、


バーチャル・シンガー『鏡音リン』は、声優「下田麻美」さんの凛々しくパワフルなキャラクター・ボイスを元に作り上げられた、ボーカル・アンドロイド=VOCALOIDボーカロイド)です。

・・・どこかで見たことがありますな。
wikipedia先生に聞いてみました。

下田麻美


ゲーム
THE IDOLM@STER双海亜美・真美)


・・・とかちかよ


あの部分は確かに演出でああいう風になってることは理解してるものの、
ネタとしてタ行の発音が気になるねww



ついでに他のボーカロイドも調べてみたら


KAITO兄さんってメガレンジャーの人なんだ!初めて知った!