簡単8の赤3が鬼性能なことをいまさら体感。


鬼のように仕事をこなした連続勤務が終了し、ようやく出撃できました。
しかしながら隊長・月島小隊とはでられましたが高鍵氏が調整できず・・・。
8vs8だったのでいるといないとでは大きな差なのですが・・・。


マップは久しぶりにGC。しかもミノ粉ありという状況。
これは隊長のタンクを録画せねばなるまいよ、ということで新しいカメラを隊長タンクにオンボードでつけましたw
まあ、バッテリが切れたので一セットしか映りませんでしたが・・・。
(帰宅途中に予備バッテリ二つ購入したので、次回は大丈夫です)

一回、同店で後入りした大佐さんが二戦目タンクに乗りましたが、隊長のタンクとは異なり拠点落とせず。
隊長のタンクの方が慣れていることもありますが、ボイチャつながってる状況は一緒なので腕の差が際立ちましたね。
まだ録画見てないので楽しみです。


個人的な目的としては、4vs4対策と更なる格闘レベル向上のため、Ez8の赤2・3を試すこと。
同店の大将(ジオン側でランカー)さんから、「Ez8の赤3はガチ」と聞いていたのですが、
本スレでもそういうコメントを見たたため、試してみることに。


あと「格闘レベルの向上」とはクラッカーに頼らない立ち回りができること。
いや、クラッカーの使い手としてはだいぶレベルが上がったのですが、
あまりにもクラッカーに頼りすぎなんじゃないかと。
これがなくても立ち回れるようになればまた一段階あがるかなーと思い、Ez8の赤2を試してみることに。


・・・なんだこの機動性・・・。


ぜんぜん違和感感じないんですけど!陸ジム機動2より移動距離が遅いはずなんですが、
ダッシュ・着地硬直が少ないため非常にストレスなく運用できます。
しかもアイコなどの時の硬直も短く、タックルが間に合うなど非常に高性能。
さすがコストが高いだけあるわ・・・。


赤2で290、赤3で296のHPも魅力。
陸ジムで二落ちするならEz8で1落ちの方がゲージ減らないしね。
ただ、まだ高コストだから陸ジムより思い切った運用ができずに試合の役に立てないことがしばし。
この辺は今後の課題かな・・・。


戦い自体は調子がよかったものの、ptが少ないのはラスト4戦で「ピットイン含むそのあたりの最強7人(某水の人除く)」や「タンク出してるのに中距離2人とか選ぶ下士官」などがあり、最後の4戦の戦績がぼろぼろだったからwww
26戦しかやってないから4連続Bわれとかしてると伸びないね。
まあ、隊長も最後の最後で某剛の人に抜かれたみたいだから、明日は心置きなく隊長のポイントを超え、大将チャレンジをしますw

メイン(連邦中将→中将)

2170戦1118勝1042敗10分

(本日26戦14勝12敗0分)



戦績:CDABAAAAADSBBBBCBBSBACDCC

S:3

A:7

B:8

C:5

D:3

E:0


月間ポイント:117409(+9504/平均366pt)勝利P抜いた平均は289pt)

撃墜数:3594撃墜(+64/平均2.46撃墜)