2位と3位の潰しあいを見ました。

ユーベ x ローマ (1-0)


前半終了間際のデルピエロのFKで先制、そのまま逃げ切り。
ローマは全体的に動きが硬かったね。特にDFラインはばたばたして安定感があんまり見られなかった。
中盤が下がり目でカバーしてたから大崩はしなかったけど・・・。


かたやユーベはトリデンテ(3TOP)だったから中盤三人で、
しかも鴨とネドベドだからハンマー涙目wwwの展開かと思ったら以外に中盤のプレスをしっかりやってた。
特にネドベド。鴨も結構守備してた印象を受け、中盤はしっかり押さえ込んでカウンター仕掛けてましたね。
先制したら流石にノチェリーノ入れてバランスとってましたが、ラニエリの戦術はきっちり狙い通りだったということでしょう。


シュート数ももちろんゴールも少なかったですが、面白い試合でした。
見ごたえあった。


さて、今日の夜は遂に兄弟喧嘩長男版なわけですよ・・・眠れねえ・・・。