ワッサマ終了のお知らせ

ワールドサッカーマガジンが終了らしいです。
本日サッカーベストシーンを購入しにコンビニに行ったら(木村さんのピクシー記事が読みたくて)「最終号」と銘打って出てたのでつい購入。
連載記事は週間サッカーマガジンに吸収されるようで(WCCFのやつも)、今後WCCFの付録がつくときは週サマになるのかなあとか思ってみたり。

詳細はWEBや週サマで、と書いてあって無茶苦茶中途半端なのは、なんか急に終了しなければいけなかったからなのかな・・・。
しかも最後のページにディ・カーニオから休刊についてのメッセージが乗っかってるのが微妙な感じがしました・・・


基本的には購読してなかったから愛着までは行かないんですが、立ち読みしてチェックはする雑誌のひとつでしたね。
(半分ぐらい購入してた)
VS(バーサス)といい、読んでた雑誌がなくなると活字人間としては寂しいですね。


まあ、今はWEBが在るからね。
情報は日刊だし、印刷コストもかからないし、在庫を抱えるリスクはないし、ミスは訂正できるし・・・。
今後こういう情報誌は携帯含めたwebになっていって、採算をとる仕組みを作るんだろうけど、
文字は紙で読みたい自分としては寂しい限りですね。