(・3・)アルェ〜?三連勝?

ヤクルト開幕三連勝

加藤は粘ってましたが同点に追いつかれたところで5回にもかかわらずスパッと高田監督はスイッチ。
去年までの悲惨な中継ぎ陣ではかんがえられず、そのままずるずると引っ張って点をとられてましたが、
吉川が初年度のような切れのあるピッチングをし、高見盛まで大学時代のピッチングを行い試合を閉めた。
結果、無死満塁から魔将の劇空間が炸裂(押し出し四球)、
飯原タイムリーと勝ち越し。(その後の福川の満塁弾は・・・汗)


打線がつながって点が取れることをわかってるから、中継ぎ陣もがんばるのでしょうかね。
8点差ついたので最後は五十嵐に代わって上がってきた鎌田を調整登板するぐらい余裕の展開。


まあ、開幕巨人に三連勝したわけですが、巨人は中日戦に備えて上原だけでなく内海まで温存してくれやがったので、
中日はそれに木佐貫を入れた表ローテと対戦するわけですが、マークされないうちに勝って何とか3位に入れればと思います。


あの補強を見たら誰だって巨人優勝だと思うしね。
対抗できるのも去年日本一になった戦力に上乗せした中日だけだと思うだろうし。
それに阪神を加えた三球団がAクラス争うと誰でも思うさ。