ありがとうございます。あ〜りがとうございます。

久しぶりの小隊出撃。
月島小隊はZERO君も出撃。ZEROくん含めて市川で出撃するのって過去あったっけなあ。
さらに高鍵氏も休み。隊長は仕事入ったので18時から参加でしたが、MAX6名揃いました!


44だけどね!


ということで入れ替わり立ち替わり出撃しましたが、やはり真田・ころね・隊長が大佐に降格した影響で
マッチングレベルが全体的に下がってます。そのため、たまに引く大将こみメンツ以外でほぼ負けない戦いができました。


個人的にはマッチングが下がっているうちに、簡8の機動設定での運用(被弾を減らす)の練習をしておくことが目標。
現在、簡8の赤2でずっと出撃してますが、重装甲と援護に物を言わせた被弾上等の強行突破で敵のラインを崩すことばかりしてますし、
その運用も必要だと思いますが、その方面ではこれ以上の成長が望めないのです。
特に上位層のギャン・高ゲル・赤蟹に対した場合、特に44だと手も足も出ないことが多いこと。
アイコでかちあっただけでほぼ終了(バックダッシュ透かし→連撃)ですしね・・・。


機動設定に乗るには今までの被弾上等の運用ではだめなので(30〜50違いますから)、
ダメージを食らわない状況判断(1QD、2QDを使いながら広い視野で状況を判断する)の練習が必要なわけです。
2落ちはできないわけですから(1落ちもよくないですし・・・)
この日もなかなかできなかったですが、日々練習ですね。


ただ赤2→青3の体の軽さは快感w簡単に裏回れます。
今まで移動できなかった位置まで移動できるので敵がくるくるまわって楽しかったw
ZEROくんがPOD内見学したときはがつがつ処理したからなあ・・・


あとご報告。
月島小隊にはご迷惑をおかけしましたが、G3チャレンジの件。
隊長合流後何回かチャレンジしまして無事GETできました!
スナ2でSとらせてくれようとしたり、本当に迷惑かけましたが、ありがとう。
G3動画は容量の関係でとれませんでしたが、鬼のように早い(N設定でLA機動4に匹敵)
また、BRの硬直がダムより少ないため、硬直取りやすい。
欠点はやっぱりBRが打ち切りリロードなのと装甲かなあ。
バルカンはナパームと違って追尾しないから、最後の一発や牽制には使えないけど
出が早いし簡8で慣れてるからカットには向いてるので欠点とはいえないかと。
武装選択ができないのは難点だけどねw


G3チャレンジは4人目の尉官がタンク乗ったら、こっちの前衛二人でガチ護衛して真田が中距離でSを取り、
二戦目に格闘でSを取る、という計画を立てたのですが、なんとか一回目で成功したのでよかったです。
やっぱりジム頭は使いやすいわー。ロケラン最強だな。
はじめは久しぶりだったのでうまくいかず、相手がガチアンチということもありタンクと護衛二機を落とされてしまいましたが、
二回目のアタック中の援護はカットもうまくできました。
二戦目の格闘はまず撃墜されないことを考えたので簡8赤3で出たのですが、残り40秒で100P、残り10秒で15P足りず
最後の連撃もカットされて終了かと思いましたが、真田がダメージ与えていた機体を隊長のタンクが焼夷弾で落としてくれたので
ぎりぎりポイント足りました(353www)


いや、みんなに助けられたG3なので、自重しながら使っていきたいと思います。


来週の出撃は隊長の予定次第ですが、月曜か火曜が候補です。
トリントン(44ですが)はみんなで出ると楽しいので是非出られる方はよろしくです。


メイン(連邦大佐→大佐)

3512戦1888勝1612敗12分

(52戦37勝15敗0分)

戦績:BAABABCBBBACBSAASDBCBBBSAABCSBSBASSSACACAASCBSABABSB

S:10

A:15

B:19

C:7

D:1

E:0


月間ポイント:62164pt(+24039/平均462pt)勝利P抜いた平均は386pt(圧勝2)
撃墜数:6197撃墜(+143撃墜/平均2.75撃墜)